中途アシスタント・新卒・美容学生の方へ

求人情報

サロン見学、随時募集中です。

遠方の方はzoomにてサロン説明と面接が可能です。(足を運べる方は基本的にサロン見学にお越しください)

POINT 1

・初任給でも21万5000円

1人暮らしでも安心の給与・スタイリストになったら更にアップ

(21.5万円は2022年4月から、現在20万円)

POINT 2

・有給休暇を積極消化!

有給休暇は100%消化可能です。

有給休暇の付与日数

勤続6カ月→10日

勤続1年6カ月→11日

勤続2年6カ月→12日

勤続3年6カ月→14日

勤続4年6カ月→16日

勤続5年6カ月→18日

勤続6年6カ月→20日

土日・祝日に取得も可能!(有給規定あり)

POINT 3

・スタイリストデビューまで平均2年以内

あなたのペースで進められます。実践に役立つ練習がメインです。

POINT 4

・教育担当がアドバイスをしてくれる

テクニカルサポートチームがあなたの成長をFollowします。

POINT 5

・社内イベントもあり

BBQや新年会・日頃からスタッフ同士で食事に行く文化があります。

(コロナ禍の為中止中)

POINT 6

・撮影スキル&SNSも学べる

撮影会も1年目から参加可能・SNSも学べる環境があります

POINT 7

・安心の社会保険完備

厚生年金に加入サロンと未加入サロンでは年金受給金額が平均で月10万円の差があります。

POINT 8

・長期休暇がとにかくスゴイ!

独自休暇システムで3,4,5連休は気軽に取れる。最大12連休も可能

POINT 9

・平日・日曜日は時短勤務

体調管理もプロの仕事、短時間勤務で疲労を溜めない

一緒に【道】を創りましょう!

個人面談もあるので、将来なりたい美容師像・あなたの夢が実現しやすい!

個々の夢・目標に合わせながら、step up出来るので自分のペースで成長可能です。

こんな仲間を求めてます

サロンワーク重視でお客様を綺麗にしたい方

成長意欲があり、何事も楽しめる方

周りに気配りできる方

仲間を大切にできる方

経営理念に賛同して頂ける方

こんな人は、ご遠慮ください。

サロンワークよりもヘアメイクに興味ある方

お客様のことを雑に扱う方

協調性がない方

成長意欲のない方

マイナス発言が多い方

給与実績

スタイリストの平均月収

月収49万4796円 (2021年6月)

月収46万1559円 (2021年5月)

 月収45万2177円 (2021年4月)

美容業界の平均年収が260万~300万くらいといわれてます。

当社の場合は平均年収が約560万になります。

他のサロンと比較して約2倍です。

当然、勤務時間は他サロンと同様。

もしかしたら、有給休暇や早遅番制度で他サロンよりも勤務時間が短い可能性もあります。

スタッフの頑張りをしっかりと還元する。これを徹底しているため、毎年のように働きやすい環境に改革されていきました。

教育カリキュラムの参考事例

高給与でも自由な休日が可能

私たちサロンは、完全週休2日制よりも、有給休暇100%の消化可能な事を優先しました。(バリバリと働くことも可能です)

美容業界では完全週休2日のサロンも増えてきましたが、有給休暇は法令通り消化できない、雰囲気で有給休暇が取得不可というサロンが多数存在します。

私たちサロンは、ベースの休みを月7.8日に設定して、それとは別に有給休暇が取得しやすい制度があります。

決まった毎週2回のオフよりも、まとめて休みが欲しいときは連休を取得可能。休みが不要な時は、有給休暇を保有する。1人1人の意思により、自由な設定が可能にできることを優先してます。

有給休暇の取得ルールを設定することで、なんでも自由に取得OKという事ではないですが、みんなが気持ちよく休みがとりやすい環境にしています。

決まった完全週休2日よりも自分のライフスタイルにあった休日が可能です。

求人募集要項

募集形態

アシスタント・スタイリスト(半年間・試用期間)→減額なし

勤務地

表参道・新宿・池袋・青山

勤務時間

平日 3パターン

・早番11~20時

・遅番13時~22時

・コアタイム(予約状況にわせて9時間)

土・祝日 11時~22時

日曜日 11時~20時

給与

1アシスタント 月給 21.5万

2スタイリスト 月給 25万~80万以上も可能

待遇

社会保険完備(正社員) 皆勤手当 勤続手当 サン給

休日

月7.8(連休あり)+有給休暇が消化可能

長期休暇

年末年始休暇あり・独自の休暇システムで気軽に3.4.5連休が取得可能・最大12連休

中途アシスタント就職試験までの流れ

  1. ライン@でサロン見学の日程調整(見学の希望店舗に電話)
  2. サロン見学
  3. 入社試験
  4. 合否判定

2022年 新卒入社の就職試験について

  1. ライン@でサロン見学の日程調整
  2. サロン見学(持ち物なし)
  3. 書類審査(作文・将来なりたい美容師像・用紙指定なし・文字数制限なし)・(成績証明書・出欠席記載)・履歴書
  4. 面接
  5. 合否判定

 

2022年 新卒就職試験の日程について

第4回就職試験  9月30日 relian青山店に書類必着

面接日時:会場未定 10月21日 午前10時30分 会場 Lutia新宿店

第5回就職試験  10月31日 relian青山店に書類必着

面接日時:会場未定 11月18日 午前10時30分 会場 Lutia新宿店

LINE@で質問・サロン見学OK

よくある質問

  • 服装の決まりはありますか?

基本的に会社で服装の決まりはございません。

ただし、店長がダメと言ったらダメです。(一応、今までに言われた美容師さんは、ほぼ居ません。)

ジーンズを履いてる美容師も居ますし、帽子を被ってる美容師もいます。

基準は、お客様からどう映るか!?です。

お客様から支持されてされる、服装を心がけましょう。

  • 撮影会などはありますか?

定期的な撮影会はしてます。(月に平均2~3回)自由参加です。ヘア・カメラのスキルを学ぶ事が可能です。撮影された画像は、個人のSNSやサロンのホームページ・ポータルサイトで使用されています。

  • スタッフは仲が良いですか!?

よくある質問、No.1じゃないかな!?

ズバリ、仲良いです。笑(悪いというサロンは、無いと思いますが。。。)

実際にサロン見学にきて、雰囲気を感じて下さい。relianの仲が良いというのは友達感覚ではなくて、仲間としてです。

ですから、改善するべき部分はお互いに指摘したりしながら、高め合いながら成長してきます。

鍋パーティーや、BBQなど息抜き的なイベントもやってます。

  • どれぐらい練習してますか?

みんなバラバラです。朝型に練習して夜はやらないスタッフや、朝も夜もコツコツやるスタッフ。出勤時間もゆっくりしたい時は10時くらいに出勤など、それぞれが自分のペースで練習してます。日曜日は20時で営業が終わるので全体で練習会やミーティングなどを行っています。みんなは、どれくらいなのか!?ではなくて、あなたの目標から逆算するとどれぐら行動するべきなのか!?が大切です。

最後に

アシスタント時代にどのような環境で働くのか?

どのような仕事・生活を習慣化させるのか?

これで美容師人生がある程度決まるといっても過言ではございません。

美容学生は特に、多くのサロン見学をして沢山のサロンを見ましょう。

働く環境が、たとえ私達と別のステージだったとしても多くのサロンを見ることは必ず将来の役に立ちます。

あなたの未来に繋がるキッカケがrelian・Lutiaにあるとするならば。大変嬉しく思います。

代表取締役 柏原庸介

LINE@で質問・サロン見学OK

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧