新卒採用スタート♪中途アシスタントも強化募集

求人情報

サロンの特徴

新卒からデビューまで【平均2年以内】・【選べる働き方】・【有給休暇取得率100%】など他にも働きやすい環境が多数!

SNSにも強いサロンだから多様なことが学べます。

特に指名が多いスタイリストが沢山働いてるからデビューした後も安心♪

こんな働き方が実現してます

完全独立して自分のお店を開店(4名)

東京と地元でも美容師で働く2拠点で活躍(2名)

東京で働きながら、全国へ出張美容師(1名)

現在、育児休暇で子供が入園したら復帰予定

地元に自分でプロデュースしたサロンを運営しながら、今まで通り東京でも勤務

ずっと美容師として活躍できる環境や、経営者になるステップも歩めます。

選べる働き方♪

私たちサロンは、安定した美容師ライフができるように、働き方を選択制にしました。

あなたのペースで働き方を選んでください★

さらに!!半年に1回、働き方の見直しが可能

(例)Bパターンで働き→Aパターンに変更するなどOK

※Cパターンのみ1年間継続です。

有給休暇も消化しやすい環境♪

有給休暇の取得ルールを設定することで、全て自由に取得OKという事ではないですが、みんなが気持ちよく休みがとりやすい環境にしています。

美容業界では完全週休2日のサロンも増えてきましたが、有給休暇は法令通り消化できない、雰囲気で有給休暇が取得不可というサロンが多数存在します。

*表は正社員対象

*年次有給休暇の計画付与が3日間あり*社内規定あり

教育カリキュラムの参考事例

教育方針の特徴

現場で役立つ技術の習得を最優先

基礎から学ぶことも大切ですが、お客様にすぐに提供できる技術の習得を最優先しています。

スタイリストデビューまで不明瞭なステップではなく、何を合格しないといけないのか明確化されます。

カリキュラムが明確だから、スタイリストデビューの時期もあなた次第です。

営業時間中は、スタイリストと一緒に積極的にお客様にかかわるようにしてます。

営業時間中が最も技術レベルがアップします。

練習時間も大切ですが、勤務時間中にレベルアップすることを意識して頂きます。

積極的にスタイリストにフィードバックを貰いに、率先して行動して成長するための思考を習慣化しましょう。

キャリアプラン

全スタイリストの平均月収

月収49万4796円 (2022年6月)

月収46万1559円 (2022年5月)

月収45万2177円 (2022年4月)

毎年のように働きやすい環境整備の改革に取り組んでいます。

給与の例

中途採用は履歴書などの準備は不要となります。

面接という堅苦しい感じではなくて雰囲気が合ってるか、顔合わせ程度の簡易な感じです。(zoomで実施のケースもあり)

1 サロン見学(必須)を申請する(希望店舗と希望日を2.3つ候補)*遠方の方はzoomでも対応可

2 必要書類を揃えてrelian青山に郵送

3 簡易面接

4 合否発表(面接から7日以内に決定)

必要書類の準備物

履歴書(用紙指定なし)

成績証明書(出欠席記載)

採用予定人数15~20名

募集状況は記載いたします。→ 現在募集中です。(数名内定決定してます)

求人募集要項

募集形態

正社員アシスタント(半年間は契約社員・試用期間の為)→減額なし

勤務地

表参道・新宿・池袋・青山

勤務時間

平日 3パターン 【早番】11~20時【遅番】13時~22時 【コアタイム】(予約状況に合わせて9時間)

土・祝日 11時~22時

日曜日 11時~20時

新卒給与

働き方は半年に1度見直し可能

*完全週休2日のみ1年間継続

中途アシスタント急募店舗の給与(青山・新宿)

働き方は半年に1度見直し可能

*完全週休2日のみ1年間継続

上記は転職サポート手当を含めてます。(1年間保証)期間限定の為、サロン見学は早めにお願いします。

中途アシスタント給与(表参道・池袋)

働き方は半年に1度見直し可能

*完全週休2日のみ1年間継続

上記は転職サポート手当を含めてます(1年間保証)

待遇

社会保険完備(正社員) 皆勤手当 店販手当 役職手当 特別報酬

長期休暇

年末年始休暇・3連休以上が年間最低3回以上。有給休暇併用で大型連休も可能。4・5連休にするスタッフ多数。

*完全週休2日制→バケーション休暇・年末年始休暇。

よくある質問Q&A

  • Q 配属先は選べますか?
  • Q 服装の決まりはありますか?
  • Q 練習はどれくらいしますか?
  • Q 店舗異動はありますか?

A

配属先の希望は面接でヒアリングしますのでご安心下さい。

(例1)第1希望 池袋 第2希望 新宿  (例2)リリアンならどちらでも良い (例3)新宿店のみで希望  (例4)4店舗どこでもOK etc..

*書類到着順で面接の為、希望店舗がある場合は早めの面接をお勧めします。

A

基本的に、決まりなどはなく、自由になります。接客業ですので清潔感のある服装・先輩から何らかの指摘された場合は改善しましょう。自分中心で考えた服装も大切ですが、お客様からはどの様に見えるか大切です。

A

決まった練習時間などはありません。いつまでにスタイリストになるかで、逆算します。早番だと、勤務後に1時間。遅番だと勤務前に1時間など。トレーニングせずに帰るのもOK。

練習時間の大切ですが、営業時間中が最もレベルアップします。積極的にお客様と関わるようにしましょう。

2年以内でスタイリストになるのが1つの基準となります。2年以上だとゆっくり。1年6カ月でスタイリスト昇格もいます。

あなたの目標から逆算しましょう。先輩が相談にのってくれるので、ペース配分はアドバイスを聞きながら実行すれば大丈夫です。

A

基本的には異動はありません。本人希望により異動できる場合はあります。スタイリスト昇格時も、配属先変更する機会にもなります。よりチャンスの多い店舗に異動するスタッフもいます。

新店舗ができるタイミングはスタッフからのヒアリングや希望によって人事が少し変更になるケースはあります。

営業時間中に、忙しい店舗に手伝いにいくなど協力するケースはございます。

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧