スタイリストの方へ

求人情報

美容師としての将来性

今だけよければ良い

目先だけを見るのではなく

もっと将来につながる働き方やプライベートの両立

ライフステージへの柔軟な対応が可能なサロンです。

自己成長して美容師としての基盤を固めて

カッコいい年齢の重ね方をしたい人

短期的ではなく中・長期的に働くことができるSALON

1人1人、夢の実現へ

多様性のある働き方の実現

私たちのサロンでは様々な未来が選べます。

安定しながら長く現役美容師として活躍

ライフステージへの変化(結婚・育児・介護)に対応

今までに完全独立したスタッフ

東京と地元でも美容師で働く2拠点で活躍

東京で働きながら、全国へ出張美容師

お店の運営を任せて貰いながらFC独立への学び

ずっと美容師として活躍できる環境や、経営者になるステップも歩めます。

安心して働ける環境の整備

私たちサロンは、安定した美容師ライフができるように、働き方を選択制にしました。

あなたのペースで働き方を選んでください★

有給休暇も取得できるように環境整備

美容業界では完全週休2日のサロンも増えてきましたが、有給休暇は法令通り消化できない、雰囲気で有給休暇が取得不可というサロンが多数存在します。

1人1人の意思により、自由な設定が可能にできることを優先してます。

有給休暇の取得ルールを設定することで、なんでも自由に取得OKという事ではないですが、みんなが気持ちよく休みがとりやすい環境にしています。

自分のペースで成長できる。自分の夢から逆算して働き方を選べる。

ライフステージが変化しても働ける環境を整備してます。(結婚・育児など)

POINT 1

・安心の社会保険完備

未加入サロンと加入サロンでは年金受給金額が平均で月10万円の差があります。

POINT 2

・正社員のみのチームワーク重視サロン

1人で出来ることは限界があります。仲間でサポートする風土

POINT 3

・有給休暇も消化可能!

有給休暇の付与日数

勤続6カ月→10日

勤続1年6カ月→11日

勤続2年6カ月→12日

勤続3年6カ月→14日

勤続4年6カ月→16日

勤続5年6カ月→18日

勤続6年6カ月→20日

土日・祝日に取得も可能!(有給規定あり)

POINT 4

・顧客0でも前職の給与を考慮して査定します!

スタイリスト平均月収

49万4796円 (2021年6月)

46万1559円 (2021年5月)

45万2177円 (2021年4月)

勤続年数で歩合率がアップ

入社したばかりでも環境は整っているが、勤続年数が増えてることでさらに恵まれた環境へ!

この制度は、一緒に頑張ってきた仲間、サロンを一緒に盛り上げてきた仲間にはドンドン還元します。

年齢を重ねて体力が低下しても歩合率がアップしてるから安心、若い段階では歩合率がアップしてるから稼ぎやすい環境

歩合率がアップすることでプライベートの時間確保にも、給与アップにもどちらにも活用が可能

あなたのライフステージや価値観で勤続年数による歩合率アップを活用して下さい。

POINT 5

・新規客数が多い圧倒的集客力

あなたの実力次第でチャンスは多数あります

(2020年12月全店合計)新規月間客数900名以上!フリー客1000名以上の集客力

 

POINT 6

・客単価  Lutia 8500~9500円

relian 13000~15000円

高単価サロンだから指名売上アップしやすい。安いから来店という顧客はいないのでリピート率も高い

私たちが求める仲間

私たちサロンは中・長期に渡り美容師としの基盤を固め、カッコいい年齢の重ね方ができることを優先してます。

基礎を固めしっかりと学べば必ず高給与になります。

流れ作業のような、激安価格で50%報酬を貰えるようなその場、凌ぎで稼ぎたい目先しか見えてない方は当社には向きません。

男性なら、結婚しても家族を安心して養える状況

女性なら、プライベートと仕事のバランスがとれ安定感があること

お客様と一緒にカッコいい年齢を重ねれる

上記のような事を、当社は優先してます。

少しでも環境の変化を求めている方は気軽にサロン見学にいらして下さい。

こんな人は、ご遠慮ください。

短期間で稼ぎのみを優先の方

業務委託のように歩合率のみを優先する方

お客様のことを雑に扱う方

協調性がない方

成長意欲のない方

マイナス発言が多い方

選べる働き方

自分のペースで働ける環境を整備してます。

将来なりたいイメージにあわせて働き方を自分で選びませんか!?

Aパターン

月7.8休み+有給休暇(年間10~20日間)

Bパターン

月8.9休み+有給休暇(年間10~20日間)

Cパターン

完全週休2日+有給休暇(年間10~20日間)

自分で働き方を選択可能です。さらに!!半年に1回、働き方の見直しが可能になってます。Bパターンで働き→Aパターンに変更するなどOKです。

※Cパターンのみ1年間継続となります。

求人募集要項

募集形態

スタイリスト(半年間・試用期間)→減額なし

勤務地

表参道・新宿・池袋・青山

勤務時間

平日 3パターン

・早番11~20時

・遅番13時~22時

・コアタイム(予約状況に合わせて9時間)

土・祝日 11時~22時

日曜日 11時~20時

待遇

社会保険完備(正社員)皆勤手当 通勤手当 サン給

休日&給与

Aパターン 

月7.8日間の休み+有給休暇(年間10~20日間)

ベース給25万+歩合

Bパターン 

月8.9日間の休み+有給休暇(年間10~20日間)

ベース給24万+歩合

Cパターン

完全週休2日+有給休暇(年間10~20日間)

ベース給23.5万+歩合

過去のスタイリストの平均給与

49万4796円 (2021年6月)

46万1559円 (2021年5月)

45万2177円 (2021年4月)

給与の詳細はサロン見学にいらした方のみお伝えしてます。

長期休暇

独自の休暇システムで気軽に3.4.5連休が取得可能(最大12連休)・年末年始休暇

よくある質問

  • すぐにお客様を担当できますか?

あなたを指名してる既存のお客様に関しては、すぐに担当が可能です。

会社で集客した新規を担当するまでは入社後平均2〜3週間です。

激安サロンのように、とにかくガンガンやって下さい!!ってサロンではありません。

私たちサロンは、お客様に提供するサービスの品質はしっかりと維持・向上を意識しています。

そのため、薬剤になれる期間とカンセリングを重要視しているので流れを覚えて頂きます。

ヘアケア商品・サロンで提供してるトリートメントも自社開発製品のため、知識と技術を習得してから担当が可能となります。

縮毛矯正やカラーに関しては実践でマスターしながら場合によってはモデルを呼んで練習して頂きます。

  • 月にどれくらい新規・フリー客の担当できますか?

目安ですが、新規のみで最低20名〜多ければ70名以上も可能です。

フリー客も含めると更に多くなる場合もあります。

私たちサロンでは、入客優先順位というものが存在します。

リピート率・成長率・日頃の行動など、色々な角度から順位が確定します。

どれくらい新規とフリー客が担当できるのか??

それは、あなたの実力次第です。

 

  • 配属先はどうやって決まりますか?

まずは、面接で希望を伺います。

どうしても〇〇店が良い。チャンスが多い店舗ならどこでも良い。

自宅から近い店舗が良いなど。色んなリクエストを面接で伝えて下さい。

新店舗などできる時は、人事異動がある時もありますが、話し合って決定されます。

 

中途採用までの流れ

  1. 問い合わせフォーム又は電話でサロン見学の日程調整(見学の希望店舗に電話)
  2. サロン見学
  3. 入社試験
  4. 合否判定

LINEで質問・サロン見学の申請OK

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事一覧